中枢神経の凍結

気が向いたらたま~~に書くブログ

購入したASMRランキング2021(健全)

 こんにちは。というか2年ぶりの更新ですが、寝る時耳舐められないとほぼ寝れなくなった社会不適合者です。

 

さて、今年の漢字『金』になりましたが、私は『(ASMRに使った)という印象です。

 

2021年も佳境という事で上記の『金』も踏まえ、今回は私が2021年で購入したASMRで特に気に入ったものTOP10を挙げたいと思います。R18版はまた後日。実はR18ASMRの方が健全なのより5倍ほど多く買ってるのは内緒

ちなみに前提として、私は耳かきの音ゴリゴリされるのが好きです。それを汲んだランク付けとなっておりますのでご了承ください。

 

それではさっそく、神里綾華、参ります!

 

 

 

 

 

 

 

第10位【耳かき】ねこぐらし。2〜アメショ猫娘と癒やしのひととき〜【CV: 沢城みゆき】 CANDY VOICE https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ310041.html

f:id:SaBaMiSo:20211214222507p:plain

https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ310041.html

まずはこのお方、沢城みゆきさん。実は原神の雷電将軍こと影ちゃんを当てる祈願として購入した。

このねこぐらしシリーズは名立たる声優陣で堅実に展開していくシリーズなので好きな声優さんを買うも良し、着実に全員集めていくのも良しなシリーズかな。

やはりベテランだけあってその演技と御声の圧倒的な力は凄まじく、そしてその声で抱擁されるという夢心地が味わえます。ただ自分的には琴線に触れるものが少なかったのでこの順位に留まりました。

 

 

 

 

 

第9位180秒で君の耳を幸せに出来るか? ヨーコーちゃんのひんやりASMRと耳かき♪ RaRo https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ340255.html

f:id:SaBaMiSo:20211214222655p:plain

https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ340255.html

9位はRaRoさんの180秒で君の耳を幸せに出来るか?からのヨーコーちゃん(CV:AJJこと和氣あず未さん)

和氣さんといえば、今現在大流行中のウマ娘スペシャルウィークを担当なされていますが、彼女が一番最初に脚光を浴びたのはアイドルマスターシンデレラガールズ片桐早苗さん(お姉さんキャラ)なので、これはある意味原点回帰のようなもの。

和氣さんの甘い声と演技にメロメロになりながら身を委ねましょう。ただこれもそこまでツボには入らなかったのでこの順位。続編もありますが後述。

 

 

 

 


第8位ASMRアーカイブ-ハナコ編 ディーブルスト https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ346198.html

f:id:SaBaMiSo:20211214222821p:plain

https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ346198.html

え?と思いますがゲーム内と同じく豊田萌絵さんの声ではありません、が演技の方向をかなり寄せてるのでそこまで違和感はないと感じました。ハナコなのできわどい発言も多いし、なんならこれR15相当だろってレベルだけどちゃんと健全な耳かき音声なのでご安心。

画像で分かる通り噴水の前で耳かきをしてるシチュエーションなのですが、本編にはちゃんと噴水の音が無いverも収録されてるので非常にありがたいです。また、音もガリガリとこそぎ取ってくれるので気持ちよく眠れます。時間も(比較的)短いので聴きやすいのもGOOD。

 

 

 

 


第7位【異星人ASMR】いせいこうりゅう~相部屋、優しくてイジワルな金星人と。 ゴッコ鍋/ステンレス耳かき/炭酸泡耳マッサージ~【CV:前田佳織里】 RaRo https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ336181.html

f:id:SaBaMiSo:20211214222939p:plain

https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ336181.html

7位はこれ。前田佳織里さんが出演してるのはいくつかありますが、これが一番音が好きです。

金星人とかいう設定でなんかゲテモノ感ありますが中身はしっかりしたASMRです。前田さんといえば、ケツデカ後輩こと桜坂しずくやウマ娘ナイスネイチャの演技が有名ですが、これは全く違う初見だとちょっと不気味に感じるお姉さん声なのが良き。また、触手を出して耳掃除もしてくれるので耳に触手の粘着音が響くのがキモチイ。

前田佳織里さんのはとりあえずこれを買っておけばいいんじゃないかなと感じました。

 

第6位【耳かき・吐息】新・ねこぐらし。〜メインクーン猫娘  編〜【CV :  鬼頭明里】 CANDY VOICE https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ355048.html

f:id:SaBaMiSo:20211214223025p:plain

https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ355048.html

正直この作品に関しては、鬼頭明里さんがついに来たってだけで評価してる部分もあるので6位に入れていいのだろうかという気持ちはありますが、6位はこちら。

ついに来ましたASMRに鬼頭明里参戦!(スマブラのアレ)常々来ないかな~と願ってた人が来た時の悦びはリスカのコーンポタージュを食べてる時と同等の満足感を与えてくれる。内容は個人的にはまあ及第点くらいですがとにかく鬼頭明里さんが来た事実に打ち震えてしまった、それだけかもしれない。

 

 

 

 


第5位【入眠ASMR】ASMRアーカイブ-シロコ編 ディーブルスト https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ336447.html

f:id:SaBaMiSo:20211214223104p:plain

https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ336447.html

小倉唯さんではございません。

5位はこちら。声優は小倉唯さんではありませんが、声色や演技をかなり小倉唯さんに寄せており、ブルアカ本編やったことある人でもそこまで違和感を持たないと思います。内容もシンプルに耳かきをするだけですが変な捻りを入れてない時点で素晴らしい。シンプルイズベスト、堅あげポテトもうすしおが一番美味いというわけでまさにうすしおみたいな奥深さを感じたのでした。

 

 

 

 


第4位【耳かき・膝枕・歯磨き】真夜中だけが僕たちの救い~卑屈なボクっ娘サブカル女~【CV.佐藤日向】 RaRo https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ343502.html

f:id:SaBaMiSo:20211214223145p:plain

https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ343502.html

シロコのと迷いましたが、需要を満たしたという点で勝りこちらが4位。

佐藤日向…一人称僕のかわいい子……アイディスマイルのフルはよ聴きたいですね。

冗談はさておき、耳かき、耳吹きと欲しかったものがちゃんとあってこういうのでいいんだよこういうのでって感じで。でもやっぱりかわいいうえについてるあの子がチラつく

 

 

 

 


第3位【シェイカー・水音・催眠風囁き】おしごとねいろ ~バーテンダー編~【CV.上田麗奈 kotoneiro https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ321035.html

f:id:SaBaMiSo:20211214223233p:plain

https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ321035.html

上田麗奈さん!!!!!!!?????

となり速攻で購入ししばらく睡眠導入に使ってたのがこちら。

推し声優の一人だけあって少し…いやかなり評価が甘くなってしまいますが、それでもこの順位になるくらいには当時は感動しました。というか以降の上田麗奈さんが出た作品が軒並みこの作品未満の出来(個人差有)なので上田麗奈のASMRが欲しい人はこれを買うといいでしょう。

しかしそれはそれとしてあの上田さんに耳かきも耳吹きもさせないのは些か強気すぎるんじゃないでしょうか。耳吹きさせる作品あったら問答無用でここと入れ替わります、確実に。

来年は上田麗奈さんの大当たりASMRが出る事を祈ってます。

電撃G’sMagazineのASMRは音が笑っちゃうほどしょぼいから絶対やめてほしい。

 

 

 

 


第2位180秒で君の耳を幸せに出来るか?看護師お姉さんの生活音に癒やされて♪ RaRo https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ356602.html

f:id:SaBaMiSo:20211214223309p:plain

https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ356602.html

9位で挙げた作品の続編ですが超絶パワーアップしてました。順当にいけばこれが2021年に買った全年齢ASMR最後の作品になりますが購入して良かったです。

とにかく和氣あず未さんの声の魅力を120否200%くらい出してます。年上好きなので近所にこんなお姉ちゃんいたら一線超えてました(願望)

 

 

 

 


第1位【耳吹き・列車音・耳かき】いやでんっ!2 〜癒やしの寝台列車「ブルートレイル」〜【CV: 種﨑敦美】 CANDY VOICE https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ315640.html

f:id:SaBaMiSo:20211214223342p:plain

https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ315640.html

聴け!!!!

以上!!!!!!!

 

種﨑敦美さんのお姉さんボイスに震えて眠れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が今年買ったASMR(健全)のTOP10です。いかがでしょうか、ASMRを聴きながら寝ることで僕はネタじゃなくほんとに生活習慣が解消されたので最近眠れないなって人もこれを機にASMRに手を出してほしいですね。でもこいつ冒頭で耳舐めされないと寝れなくなったって言ってるじゃんという質問はナシで

それではまたどこかで。

 

 

 

 

 

 

 

 

早見沙織さんと楠木ともりさんと大西亜玖璃さんと小倉唯さんのASMRをなるべく早めに出してくださいお願いします。